2013年11月25日月曜日

11/17-18 Dallas出張 復路のフライト (FNo. 82-84)

日曜日の早朝6時発のフライトだったので、余裕をみて2時に起きて準備。パッキングが一応終わって、シャワーを浴びようと思っていた3時前に突然真っ暗に。。。部屋のブレーカーが飛んだのかと思ったけど、廊下も照明は非常灯だけになっていました。

停電中の廊下、向こうは照明が生きているエレベーターホール (iPhone5)

エレベーターが動かないので、階段で1Fに下りてみると、ロビーは無事。フロントで聞くと、今対処中でいつ復旧するかはわからないとのこと。とりあえず部屋に戻って、モバイルバッテリーに付いてるLEDランプで入浴(^^;;

4時には出発したいので、とりあえず荷物を車へ。階段で2往復。しかも8F。。。
で、2往復目が終わって部屋に戻ったところで復電。。。

4時にチェックアウトして、レンタカーを返してフライトのチェックインを済ますと、もう5時過ぎ。ラウンジで一休みしたけど、あっという間に搭乗開始。

DFWからORDまではUA219。機材はA320でかなり新しそうでした。

UA219機内 (iPhone5)
この便は離着陸時の電子機器使用OKだったので、離陸時にDFWを撮影。3つのだんごが特徴的です。

Dallas-Fort Worth Airport (NEX-7+SEL50F18)
満月と地球の影 (NEX-7+SEL50F18)
ORDには定刻に到着。ここからはNH11で成田へ。この便はポイントでアップグレード成功。ただし旧機材でした。

Manitoba, Canada辺り (NEX-7+SIGMA19mm F2.8)
 食事は自分的には珍しく魚の洋食にしてみました。

メインの大鮃 (iPhone5)
食事後は3時間ほど睡眠。。。

起きてからはビデオを観たり、コードを書いたり。軽食でうどん、ラーメンを食べました。ラーメンは一風堂監修の。これの匂いがきつくて、フライト中ずっとどこかから匂ってる感じ。日本人はまだいいけど、外国人にはきついんじゃないかなぁ。

メニュー (iPhone5)
一風堂ってほんとにYelpで1位になったの?って、まぁここに書くぐらいだから本当なんでしょうね。

成田到着前にまた食事。今度は和食にしました。

時間的には昼食 (iPhone5)
成田にもほぼ定刻に到着。成田からはNH2143で福岡に戻りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿