2013年11月27日水曜日

Internet on the Go

今回のDallas出張で"Internet on the Go"っていうモバイルルータを買ってみました。

Internet on the Go (iPhone5)
大きさはこれぐらい。

クレジットカードよりちょっと大きいぐらい (iPhone5)
厚さも1cmも無いぐらいで軽量です。
これはWalmartでしか売ってなくて、Sprintの3G網のMVNOになります。LTEは使えなくて3Gのみ。本体$80、$45で3GBというプリペイド契約になります。

VerizonとかAT&Tとかもプリペイドのモバイルルータを売っていますが、これの最大の特徴は「期限無し」なところです。他社のはデータ残があっても30日とか60日とかでexpireしちゃいますが、これは無期限。年に1回は使う必要がありますが、アカウントに残っている限り延長されます。まさに出張者に最適。
で、金曜日に買って土曜日に使ってみましたが、電波の入りが悪いところではイライラしますが、それなりに入るところだと問題なく使えました。
使用量もこんな感じだったので、数年はこのまま使えそうです。

使用履歴

0 件のコメント:

コメントを投稿