2013年11月12日火曜日

11/10 Dallas出張 1日目 往路のフライト (FNo. 79-81)

日曜日からTexasのDallasに出張です。

福岡からは7:15発のNH2142なので、4:30起床。起きると外は激しい雨。。。5:15頃に出て始発の地下鉄に乗ろうと思ってましたが、レーダーを見るともうちょっと待つと雨が止みそうだったので、5:40に家を出発。おかげで、傘をささずに駅まで行けました(^^)

NH2142は定刻の運航。機内もそれほど混んでいませんでした。

外はずっと真っ白 (NEX-7+SIGMA19mm F2.8)
成田では頼まれ物の免税品を買ってラウンジへ。何も考えずに5サテのラウンジに行ったら、ゲートは4サテと言われて移動(^^;; ちゃんとゲート調べておかないといけませんね(^^;;;; で、ラウンジに着いてようやく朝食となりました。

成田からはNH12でChicagoへ。この便はプレミアムエコノミー確保(^^) 真ん中席ですがバルクヘッドだったので出入りもしやすく、足も伸ばせて快適でした。機内ではなんか眠れなくて、本を読んだりビデオを見たりしていました。結局30分ほど寝ただけでChicago着。15分ほど早着でした。

が、、、入国審査がすごい行列。所定の並び場所に収まらなくて、ちょっと離れて行列が作られていました。Chicagoでこんなに並ぶのは初めて。直前にJAL便が到着したようで、同じ会議に出る知り合いがちょっと前に並んでいました。で、結局2時間ほどかかってイミグレ通過。待ってる間はiPad miniでビデオを見ていたので、それほどしんどくはなかったです(^^; が、もともと乗継2時間半だったDallas行きには乗れず、一便後になりました。

ターミナルの外に出ると、気温2℃と寒かったです。5タミから1タミへトラムで移動。

セキュリティは空いていてあっさり通過。ラウンジで時間つぶし。

いい天気でした (iPhone5)
当初予定より2時間遅れのUA3749でDallasへ。Operated by ○○なせいか、CRJだからか、まだ離着陸時の電子機器使用は禁止でした。離陸後しばらくすると夢の中へ。。。
気がつくとDallasに着いていました(^^;;

ほぼ同じ時刻にWashington D.C.から着いた知り合いと一緒にSuper Shuttleでホテルへ。乗る時は$19と言われましたが、下りる時に払うと$18でした。まぁどちらにしろ、$20払ってお釣りはチップになるんですけどね。ホテルには15時半過ぎの到着だったので、家を出てからちょうど25時間かかったことになります。

今回の会場/ホテルはHyatt Regency Dallas。ここに来るのも4回目(?) まぁ何もなくて、あまりおもしろいところではありません。部屋は改装されたようで以前よりきれいになっていました。

部屋から見たDown Town (NEX-7+SIGMA19mm F2.8)
改装された部屋 (NEX-7+SIGMA19mm F2.8)
ホテルの中のレストランで軽めの夕食を取って就寝。