2012年4月13日金曜日

4/12 東京出張

木曜日は東京出張。往路は早めのNH242。わりと空いていました。今回は久しぶりにK側の席。

阿蘇 (EOS5DmarkII+EF200F2.8LII)
伊方原発 (EOS5DmarkII+EF200F2.8LII)
愛媛 大洲 (EOS5DmarkII+EF200F2.8LII)
紀伊長島 (EOS5DmarkII+EF200F2.8LII)
三重 英虞湾 (EOS5DmarkII+EF200F2.8LII)
 前日に中古で入手したEF200F2.8LIIで撮ってみましたが、やっぱりこの焦点距離は飛行機から撮るには厳しいです。おまけに逆光だったし。。。

浦賀水道を北上してRWY34Lに着陸。一旦本社に行って軽く打合せの後、客先に向かっていたところに電話。客先の都合で打合せ中止とのことw 昼飯食って羽田に戻りましたww

こんな時に限って特割なので変更もできず。レンズの試し撮りも兼ねて展望デッキで1時間弱写真撮ってました(^^;

B787 (EOS5DmarkII+EF200F2.8LII)
ポケモン (EOS5DmarkII+EF200F2.8LII)
B787 (EOS5DmarkII+EF200F2.8LII)
B777-200と日本丸?海王丸? (EOS5DmarkII+EF200F2.8LII)
東京ゲートブリッジとB747-400 (EOS5DmarkII+EF200F2.8LII)
東京ゲートブリッジとB777-200スタアラ塗装 (EOS5DmarkII+EF200F2.8LII)
モヒカン (EOS5DmarkII+EF200F2.8LII)
破格(3万円台)の並品中古だったので外観はそんなに綺麗じゃないですが、AFや絞り、写りには全く問題ありませんでした(^^) 等倍で見てもくっきりしています。

で、その後はフライトまでラウンジでお仕事。。。

復路は19時発のNH269。後ろの方の席にしましたが、周りはガラガラでした。名古屋ぐらいまでは結構揺れましたが、ほぼ定刻に福岡に到着しました。

ANAの機内誌「翼の王国」の連載で釣りの話があるのですが、そこにこんなのがありました。

「翼の王国」 (iPhone4)
「釣りという行為と、釣果とは別のもの」
いい言葉ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿