2013年2月4日月曜日

2/2 鷹島モンゴル村

土曜日は天気が良かったのでお昼から鷹島のモンゴル村へ。

途中、ふくふくの里で休憩。隣で菜の花が咲いていました。

菜の花畑 (EOS5DmarkII+EF24F1.4LII)
モンゴル村はいつも通り(?)閑散としてました(^^;;

ゲル (EOS5DmarkII+EF24F1.4LII)
ゲルの中 (EOS5DmarkII+SIGMA20F1.8)
水仙が咲いてたり (EOS5DmarkII+EF24F1.4LII)
向島 (EOS5DmarkII+EF24F1.4LII)
動物もいたりして、子供と嫁さんはエサをやったりしてました (EOS5DmarkII+EF100F2)
そして夕暮れ (EOS5DmarkII+EF100F2)
夕陽 (EOS5DmarkII+EF200F2.8LII)
子供は草の上をソリで滑ったりもしました。ゲレンデ貸切(^^)

せっかくここまで来たので夕食は肥前の「ひぜん玄海寿し」ってところに行ってみました。

刺身定食 ¥1,365 (iPhone5)
寿司定食 ¥1,575 (iPhone5)
並にぎり ¥735 (iPhone5)
定食には写っているものの他に茶碗蒸しが、並にぎりにはお吸い物が付きます。素晴らしいコストパフォーマンス(^^) 個人的には寿司定食がお勧めです。

で、食事の後はついでにアラカブ調査へ。1時間ほど探りましたが反応無し。地元漁師のおっちゃんは「雨が降らんから魚がおらん」と言ってました。




0 件のコメント:

コメントを投稿