2014年6月3日火曜日

○ 5/27 [釣り: ジギング] 姪浜 ドナルド

5/27に一ヶ月ぶりのジギングに行ってきました(^^)
今回は5人で参加予定でしたが、前日の船長からの連絡で「風が強そうで、外に出られなかったら湾内でシーバス」の条件付きになりました。
ということで、1人キャンセル。残り4人での参加になりました。私の予想では波も風も大したことないだろうということで。。。

6:30出航。我々4人ともう1人お客さんがいて、5人でのジギングになりました。

出航 (iPhone5s)
湾内は静かなものでしたが、外はどうかとドキドキ。。。(^^;;
が、予想通り、志賀島〜玄海島ラインを越えても穏やかな海でした(^^)

で、ジギングスタート。今回参加の4人は私ともう一人(Iさん)が2回目、他の2人(Mさん、Sさん)は初めてという布陣(^^;;
でも一本目は初めてのSさんに来ました!!
一進一退の攻防で時間がかかったものの無事キャッチ!!
85cmの立派なブリでした。

その後、Iさんもヤズをキャッチ。身内じゃないもう1人の方もヤズをキャッチでだんだん焦りが。。。(^^;;

で、私にもようやくヒット!!(^^) 小さかったですがとりあえずヤズを1本。
その後はジグが合ったのか、私にばかりヒットで結局ヤズ5本(最大65cm)+ネリゴ1本(40cm)の合計6本獲れました(^^)
(エソも1匹かかったけど)

全体の釣果 (iPhone5s)
私の釣果 (ヤズ2本はMさんに進呈) (iPhone5s)
で、捌いたわけですが、、、4本でも結構疲れますね(^^;; ということで、この日はケンは無しで刺身だけで頂きました。

刺身 (iPhone5s)
手前から2つめだけがヤズで、あとはネリゴ。ヤズよりネリゴの方が美味しいですね(^^)

しかし、ジギング楽しい〜!!(^^)
次回が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿