2013年9月2日月曜日

7/29-31 周防大島キャンプ

7/29から代休を取って、子供とキャンプ。行き先は山口の周防大島。昨年さんざん仕事で行って、カブトムシが取れたので(^^;;

29日の10時頃出発。九州道〜山陽道を通って周防大島へ。3時間以上かかります。今回は片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場。名前の通り、海に面したキャンプ場です。
一応予約していきましたが、前日の大雨のせいか、ガラガラ。設営して、買物行ったりして夕食。この日はダッチオーブンで鶏のグリル。

キャンプサイト (PowerShot D20)
ダッチオーブン (iPhone5)
夕食後は隣接の温泉へ。ここはイマイチでした。その後、虫取りに出発。街灯周りを重点的に探りましたが不発で終了。

翌朝は子供は早起きして、キャンプ場内の街灯下でカブトムシ♂を一匹捕まえてきていました。軽く朝食を取った後は海へ。予想外にめちゃくちゃ冷たい。10分ほど入っていると震えてくる水温でした。そんなわけで、入ったり出たりしながらシュノーケリング。水温は低いものの、それなりに魚はいました。

この日は早めの夕食でBBQ。温泉は昨年行って良かった竜崎温泉へ。で、その後は虫取り。この日はカブトムシ♂とノコギリクワガタ♂それぞれ一匹を捕獲しました。

翌朝もしばらく泳いでから帰路に着きました。

結局釣りは全然できず、虫も思ったほど取れませんでした(^^;;




0 件のコメント:

コメントを投稿