2013年9月10日火曜日

9/6 三瀬峠〜マッちゃん

9/6は代休に。午前中は部屋の片付け。午後、自転車で走ってきました。この日は三瀬方面へ。
いつも通り室見川を遡り、曲渕ダムで休憩。

曲渕ダム (iPhone5)
この先で福岡向きのネズミ捕りしてました。自転車でスピード超過だったらやっぱり捕まるんだろうな、、、などと考えながら、絶対捕まらないスピードで上りw
旧道を上って、三瀬峠。

三瀬峠 (iPhone5)
ここから佐賀側に下りると、もう一度上らないといけないなぁ、、、と悩んだものの、勇気を振り絞って(^^; 佐賀側へ。

マッちゃんまで行って休憩。

マッちゃん (iPhone5)
長めの休憩を取って引き返し。ここから峠までは200m弱の標高差なので、思ったよりは楽でした。

峠からの下りは楽々(^^) 心配していたTCR Composite 2標準のブレーキ Tektro R540も思ったほど効きが悪いわけでもなく、それなりにちゃんと効いてくれました。曲渕のネズミ捕りはちょうど片付けてるところでした。

金武でちょっと休憩して帰宅。55km、2時間30分、獲得標高790mほどでした。

2 件のコメント:

  1. 三瀬まで自転車で!!凄いです!松尾です。
    友達も自転車始めてていいなぁ〜と思いながらも手が出ずにいます。
    とても速そうですね!
    そうそう、三瀬の知り合いがカフェしてるんです。

    土日祝日のみ開いてる「クロモジ」というお店です。
    http://minkara.carview.co.jp/userid/1374312/blog/29080207/
    ↑とても雰囲気の伝わるブログがありましたので勝手にコピペしちゃいました。汗。機会があれば寄ってみてください!

    返信削除
  2. 自転車いいですよ〜(^^)
    まだ始めたばかりなので、そんなに速くないです(^^;;

    「クロモジ」さん、見ました。いい感じのお店ですね。
    機会があれば是非寄らせていただきます(^^)

    返信削除