2013年9月13日金曜日

9/12 ソフトバンク vs 埼玉西武

前に子供がチケットをもらってきてたので、昨夜はヤフオクドームへ野球観戦。仕事から一旦帰宅して子供と自転車でドームへ。こんなにお気軽にプロ野球を観に行くなんて、私が子供の頃(@大阪)は考えられなかったです(^^;;

内野自由席でしたが、入ってみると結構埋まってました。後ろの方に席を取って観始めたのが2回表。うちはTVで野球も観ないし、子供もあまり興味が無かったので、子供はルールとかプレーの細かいところはわかりません。なので、隣でずっと解説(^^;; (私は一応小学校から高校まで野球やってました。某校で高校野球の監督をしたことも。)

試合の方は摂津、牧田両投手が好投して緊迫したゲーム。3回裏に長谷川がバックスクリーン横に見事なホームラン!! 生で観るとやっぱり面白いです(^^)
直後の4回表に連打で1点返されたものの、その後は両チーム0行進。翌日学校なので9時頃には帰らないといけなかったのですが、この調子だと花火まで観れるかな? と期待して応援。実はまだドームの花火観たことないんですよね(^^;; が、8回表に摂津が捕まり3点差になったところで帰ることにしました。。。130球超えてたし、1点入れられたところで替えて欲しかったなぁ。。。結局今回も花火は観られなかったということで。

しかし、前回子供と来た時(幼稚園の頃だったかな)は2イニングぐらいで「帰ろう」攻撃だったのに、成長したものだ(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿