2011年6月6日月曜日

× 6/3-4 鷹島 今シーズン最後

金曜夜は糸島にしようか、鷹島にしようか悩んだ挙句、早く出発できたので鷹島へ。島に入ったところでイヤ〜なこともありましたが、気をとりなおして23時頃から開始。
まずはエギング。お気に入りポイントで投げるも反応無し。夜光虫がすごかったです。
で、場所を変えてアジング。。。漁港2ヶ所回ったけどだめ。15cmぐらいのメバルが釣れたのみ。リリースしようと思ったけど隣のおっちゃんが欲しいとのことだったので進呈。常夜灯下にはウミケムシの群がウヨウヨしてました。

ウミケムシ (DMC-FT1)
で、2時間ほど仮眠して再びエギング。4時半から始めたけど、お気に入りポイントにはすでに先客がいて入れず。仕方なく20mぐらい離れたところで。。。で、やっぱりダメでした。ちなみにお気に入りポイントでは3杯上がってました。ここはやっぱりポイントが勝負だなぁ、、、ということで移動。
前回来たときに見て気になっていた入江。なんとなくシーバスが居そうと思ったので投げてみましたが反応無しでした。ベイトはいたんだけどなぁ。
天気は良かった (DMC-FT1)
そんなわけでほぼボウズで終了。一応、今回で春シーズンの鷹島は最後のつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿