2010年12月22日水曜日

◯ 12/19 肥前 大きめアラカブ

土曜夜から再び肥前へ。この日は風がなかったので前夜断念した漁港へ。やっぱりメバル狙い。常夜灯下に行くと先客がいて様子を聞きましたが釣れないとのこと。もう一つ先の常夜灯に行くと、なにやら水面に波紋が。ベイトだろうと思ってキャストして引いてくると、、、途中でゴンッ!! とヒット!! (^^) なかなかいい引き。上げてみると、アラカブ22cmでした(^^)

アラカブ 22cm (DMC-FT1)
そんなに底層を引いてたつもりじゃ無かったんですが、食い上げてきたのかな? その後も時折ライズがあるので魚はいるようですがなかなか食ってきません。ようやくかかったら、正体は15cm ほどのアジゴでした。
車で仮眠して、翌朝は5:30起床予定がこの日も寝坊で目が覚めると7:00 (^^; ヘチを探りながら初めてのポイントを下見して7:30終了となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿