2010年12月7日火曜日

UQ WiMAX

福岡に来てからずっとBBIQを使ってました。固定IPアドレスが\500/月というのが決め手で。で、今回もBBIQを移転する予定で11/29に工事に来てもらったのですが、、、通線できる場所が1ヶ所しかない。主にリビングでの使用を考えているのですが、リビングから一番離れた部屋にしか通線できないとのことでした。というわけで仕方なくキャンセル。。。
NTTのフレッツを申し込みましたが、開通まではしばらく時間がかかります。自宅でネット無しは厳しいので、2週間お試しで借りれるUQ WiMAXを借りてみました。借りたのはURoad-7000SSっていうWi-Fiルータタイプ。借りてきて、電源入れるだけでOK。PC(Mac)のWi-Fiのセキュリティ設定をすると繋がります。部屋の中ではWiMAXの電波は若干弱いようですが、普通にメールやWebを使う分には問題無くなかなか快適です。大きいファイルダウンロードすると厳しいですが。。。
で、料金を払って使うかというと、やっぱりそれは無いです(^^; もうちょっとエリアが広ければ(特にSBが入らない漁港とかw)良いんですけどねぇ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿