2010年12月22日水曜日

12/18 SPACE BATTLESHIP ヤマト

土曜日、釣りから戻って子供と一緒に「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観に行きました。ちなみに、私はもろヤマト世代です。でも今回は子供の希望。
朝一、10:15開始の回。客は30人ぐらい? で、内容ですが、、、全体にアニメのパロディのような感じ(^^; 元のストーリーを知っていないとこの映画だけじゃ訳がわからないんじゃないかなぁ。。。ちなみに「宇宙戦艦ヤマト」と「さらば宇宙戦艦ヤマト」を足したような内容ですが、話の展開はメチャクチャです。
アニメの名台詞は随所に出てきますが、なんといってもセットがハリボテ感丸出しの安っぽさ。第一艦橋の床ってベニヤなの?って足音。200年ほど未来の話なのにキーボードにWindowsキー?などなどツッコミどころ満載。柳葉敏郎は見事に真田さんになっていましたが、キムタクはキムタクのまま。ネタとしてなら楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿