2010年12月17日金曜日

Adobe Lightroom 3.3

Lightroomを3.3にアップグレードしました。というか、新規購入です。アップグレードよりアカデミックディスカウントの方が安かったので(^^;
Lightroomは1の発売当初から使っていますが、さすが、どんどん使いやすくなってきています。2->3ではノイズリダクションが大幅に良くなったように思います。あと、写真の読み込みインターフェースが変わって楽になりました。これまでは自分でメモリーカードからHDDにコピーしてLightroomで開いていましたが、今度のは自動的にHDDに日付別にコピーして読み込んでくれます。写真にコピーライトの文字を入れられるようになったのも◯ (このブログの写真にも入れてます)。USBでつないだiPhoneからも直接写真を読み込めるようになりました(^^) これでiPhotoを開くことも無くなるかな。 不満点はズーム倍率を指定できないことや、トリミング領域を数値で指定できないことぐらいでしょうか。(やり方知らないだけで、できるのかも。。。(^^;;; )
CS5もダウンロードして試用しましたが、慣れてるせいか私の使い方だとLightroomの方が使いやすいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿