2010年12月6日月曜日

12/5 マリンワールド

土曜日夕方、子供が「マリンワールドに行きたいっ!!」と言い出したので日曜日に行くことに。車で行くか迷いましたが、子供がタダなのもあとわずかなのでマリゾンから船で行ってみることにしました。良い天気の中マリゾンまで歩き、\1,000/片道で乗船。往復券+入園料がセットになった割引券にしようとしたのですが、乗船場では売ってないそうで普通に行っちゃいました(^^; この船に乗るのは私は初めて。
普段釣りをしてる防波堤 (K-5+DA12-24)
船室はこんなの (K-5+DA12-24)
後部は屋根付きデッキ (K-5+DA12-24)
天気も良かったので、船室には入らずずっとデッキにいました。

百道浜沖 (K-5+DA12-24)
約20分で到着。海をショートカットするだけあって速いです。割引券が買えなくて悔しかったので年間パス購入(^^;;; いつからか同行者(5名まで)20%OFFっていう特典ができたんですね。館内はすっかりクリスマスでした。

カイダコのツリー (K-5+DA12-24)
(K-5+DA12-24)

(K-5+DA12-24)

(K-5+DA12-24)

イルカショーもちょうど見れました。

(K-5+DA12-24)

(K-5+D FA100macro)

(K-5+D FA100macro)

タチウオがいたり、
(K-5+DA12-24)

エビ、カニもいたり、
(K-5+DA12-24)

(K-5+DA12-24)
大水槽ももちろん楽しみました(^^) カタクチの群がきれい。
(K-5+DA12-24)

子供はタッチプールも満喫。
(K-5+DA12-24)

ガラス張りの新しい施設もできてました。
(K-5+DA12-24)

久しぶりに行きましたがなかなか楽しかったです(^^) 個人的にはもうちょっと釣りの対象魚を増やして、生態を観察できるようにして欲しいなぁ。。。(^^;

帰りも船です。船着場になぜかルアーの付いたロッドが。。。
(K-5+FA43)
たぶん係員が船がいないときに釣っているのでしょう。。。うらやましい。。。
沖にはシーバス狙いらしき船も。
(K-5+FA43)

(K-5+FA43)
帰りも約20分で百道浜に到着。年間パスも買っちゃったし、また行きたいと思います。

2 件のコメント:

  1. いつ見ても、キレイな写真ばかりですね~!
    いつも感動してます。。。(^v^)
    百道浜ライフも少し落ち着かれたようですね♪

    返信削除
  2. ありがとうございます。個人的にはもっと釣果写真を載せたいんですけどねぇ(^^;
    だいぶ慣れてきましたが、まだ部屋が片付いてません(^^; 子供がいると片付けができないので交代で外に連れ出してる感じです。。。

    返信削除