2010年12月17日金曜日

MacBook Pro メモリ8GB化 & HDD750GB化

MacBook Proのメモリを8GBに増設しました。VMWareでWindowsを動かしたりするとさすがに辛かったので。DDR3も安くなったもので、知らないうちに4GB*2枚で1万円ほど。以前MacBook(Proじゃない)で相性問題にハマったので今回は実績のあるSamsung製にしました。今のところ問題なく動いています。8GBあると、さすがに快適です(^^)

ちょっと前にHDDも750GBに交換しています。最近は写真のファイルサイズも大きくなって(特にRAW)あっという間にHDDを食っていきます。動画もしかり。まぁこれでしばらくは快適に生活できそうです。やっぱりAirには行けないなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿