2013年12月3日火曜日

11/30 [自転車: TCR] 板屋峠

土曜日は久しぶりに板屋峠へ。積雪で途中までしか行けないだろうし、そこで引き返そうという甘い考えで(^^;;

いつものように室見川沿いを南下して脇山でちょっと休憩。
脇山から変電所までの間で舗装張替工事をしていて交互通行のところが一ヶ所。変電所を通過してもなかなか雪は出てこず、21コーナー辺りから路肩に積もり始め、結局峠まで路面は問題なく走れました。

板屋峠 (NEX-5N+SEL1855)
路面はこんな感じ (NEX-5N+SEL1855)
変電所から峠までは28分40秒ほど。まだまだです。。。

で、問題の下り。。。寒かったです(^^;; この季節の山は上りより下りのほうがキツいです。
工事箇所は反対車線に移っていて、できたてホカホカのまだ湯気が出ている舗装を通過。そのまま室見川沿いを帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿