2014年5月22日木曜日

× 5/12 [釣り: 海外] Waikoloa出張 ロッド購入

月曜日は朝イチ(8:00-10:00)と午後二(16:00-18:00)のみ会議。ということで、昼食後にKonaのTargetに連れて行ってもらいました。目的はもちろんロッドw
まぁ、Targetなんで安物しか無いし、パックロッドなんてもちろん無いからできるだけ安いやつで今回きりの使い捨てになります。
そんな感じで見てみると、ちょうど良さげなのがありました。SHIMANO FXS-70MB-2

SHIMANO FXS-70MB-2 (iPhone5s)
スペックはこんな感じ。

スペック (iPhone5s)
$11.99なので、使い捨てでも惜しくありません(^^;;

午後の会議後に早速出撃(^^)

夕まづめ (iPhone5s)
思ったより投げやすくていい感じでした(^^) さすがシマノ!!
でも安いだけあって、もちろんガイドにSiCなんかは使われていません。おまけにガイドリングがちょっと角ばった感じなので、1時間ほど投げるとPEがリーダー結節点から数mほど激しくささくれ立ちます。というか、繊維がおもいっきり切れていきます(^^;;
そんなわけで、朝な夕なにPEを切ってリーダーを結び直す羽目になりました(^^;;

釣りの方はあえなくノーバイト。
この日も肉いっちゃいました(^^;;

Rib eye (iPhone5s)

0 件のコメント:

コメントを投稿