2010年10月19日火曜日

10/17 鷹島モンゴル村

土曜日のバザー後、嫁さんの体調が悪化。風邪らしい。ということで、土曜夜からの釣行は中止。翌日も嫁さん回復しておらず、11時頃から子供を連れてお出かけ。どこにしようか迷ったけど、いつもお世話になってる鷹島へ(^^;
子供連れなので、釣りは(半分)諦めてモンゴル村を目指しました。途中、唐津の牧のうどんで昼食。子供が乗ってきたので、サーフでちょっとだけ釣りをすることに(笑) 子供はキス釣り希望。鷹島のサーフは初めて。2時頃から開始。岩デコを付けて投げ、さびいてくるとゴゴン!!っとアタリが(^^) でも巻き取ると何もかかってない。。。そんなことを繰り返して、結局ボウズでした。波打ち際まで追ってきた魚を見るとハゼのような感じでしたが、マハゼだったら一気食いするよなぁ??? で、合間にルアーも何投かしましたが反応無し。一時間ほどでモンゴル村に移動しました。

モンゴル村も初めて(^^; もっと高いのかと思ってましたが大人200円、幼稚園児は無料(^^) で、中に入ると広〜い芝生。



宿泊用のゲルもあります。


遊具で遊んだり、ダチョウを見たり、子ヤギにエサをやったり、バッタを捕ったりと5時頃まで遊びました。天気が良く見晴らしバツグンだったので、すんごく気持よかったです(^^)



その後、敷地内の温泉に。こちらも大人500円、幼稚園児は無料。小さめでしたが、他の客がほとんどおらず、ほぼ貸切状態でした。露天風呂からの眺めも良かったです(^^) ただ、眺めが良すぎて、たぶん男湯の露天風呂は外から結構見えてるのではないかと。。。(笑)

で、帰路に着くのですが、ちょうど夕マヅメ(笑) 子供にお願いして30分だけエギングしましたが、ノーバイトでした。

いや、このモンゴル村、子供も私も気に入ったので嫁さんの体調が良くなったらまた来たいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿