2010年10月4日月曜日

◯ 10/2 鷹島 エギング (&アジング)

金曜日の夜から鷹島に行ってきました。0時前に到着。いつもの場所は常夜灯が消えていて真っ暗。その代わり、見上げると見事な星空でした。ちょっとだけ投げましたが、全く見えないので常夜灯のあるところに移動。シーバスを、、、と思っていましたが、船がたくさん止まっていて投げにくい。足元を見るとアジゴらしき魚が泳いでいます。ということで、アジングに変更。でも、ロッドはMLしか無い(^^; とりあえずやってみると結構いいサイズのが釣れました。

アジ 18cm
その後もバイトはあるものの乗りません。ロッドが硬くてはじいているのか。。。次回はちゃんとULのロッドを持ってこようと2時頃納竿。いつものように車中泊。

翌朝は朝5時から開始。エギングです。暗いうちはアピール重視で3.5号。うっすら明るくなってきた頃にヒット!!


明るくなってからは2.5号。しばらく投げてるとヒット!!


この後の一投目でさらにヒット!! (写真なし)
ということで、アオリを3杯釣って7:30に撤収しました。

ちなみに鷹島の海中はこんな感じ。今回はストリンガーにカメラをぶら下げて撮ってみました。



やっぱり鷹島はいいです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿