2010年10月8日金曜日

7/28 Flagstaff-Grand Canyon

次に向かったのはFlagstaffというかGrand Canyon。この日はキャンプの予定。でも天気が悪い。。。私はどこかの宿でもいいかと思ったけど、子供が強硬にキャンプを主張(^^; ローストマシュマロをしたいだけのようでしたが。。。覚悟を決めてキャンプをすることに。

まずはFlagstaffで食材や燃料の買出し。天気は完全に雨。しかも前が見えないぐらいの超豪雨になったりも。。。1時間ほどで買出しを終えてGrand Canyonに向かいます。遅くなったのでUS180の最短ルート。途中は雨が降ったり止んだり。薄暗くなった頃にGrand Canyon到着。

幸いテント設営中はそれほど雨も降りませんでしたが、設営後に降りだしてきたのでBBQは止めてVillageのお店で夕食にしました。翌朝には雨が上がっていることを祈って就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿