2010年10月26日火曜日

× 10/23 肥前 イカは捕獲したけど

金曜日の夜から肥前町の某漁港へ。ここはネットにも全く情報が無く、初めての場所。Google Mapsで見ていてなんとなく釣れそうな気がしたので行ってみました。23時頃到着。とりあえず海面を見ると、、、アジゴがウヨウヨ(^^) シーバス狙いの予定でしたが、ついついアジング(^^;
で、投げましたがバイトは多いもののあまり乗らず。乗っても小さいアジゴ君。。。てことで見切りをつけて本命シーバスに変更。投げてると、目の前にプカプカとイカのカポーが泳いできました。エギングタックルを準備する余裕もなく、横に置いてあったタモで2杯を一気に捕獲(^^; イカって意外と簡単にすくえるんですね。その後もシーバスは反応無しで1時過ぎに撤収しました。

コウイカ 300gぐらい?

2 件のコメント:

  1. 毎度ながら、そのフットワークの良さに敬礼です('◇')ゞ

    あっての方まで行くと水質が良すぎて、波風少ない時は難しそうですね。それこそサラシを狙うような形が理想的なんでしょうけど。
    来春辺りは私も頑張って遠征してヒラスズキをGETしたいと思います。宮崎とか良いですよね。

    それにしてもイカがWですくえるとはw
    奴ら、結構早いはずなんですけどね。

    返信削除
  2. 遠征しても釣れないのでなんとも(^^;;
    でも今回行ったところはポテンシャルはありそうな気がするので、また行ってみたいと思います。砂地っぽいので、平べったいのも期待して。
    宮崎とかいいですねぇ。行ってみたいですが、さすがにちと遠すぎで家族同伴でないと無理です(^^;
    イカはラブラブデート中だったので油断していたのでしょう。なんかかわいそうな気もしましたが、ついついお土産に。。。

    返信削除