2010年10月7日木曜日

◯ 10/6 鷹島 エギング & ショアジギング

翌朝は5:30からエギング。エギを投げてると、魚のバイトが何度かあったのでショアジギにチェンジ。でもジグにすると全く反応無し。。。うまくいかないものだ。最初は一人でしたが、6時頃にお隣に一人来て、話しながら釣ってました。6時過ぎにエギングに戻り、一投目でヒット!!

お隣さんも同時にヒット。その後、お隣さんはもう一杯上げてましたが、それからは沈黙の海。。。満潮潮止まりのせいか、全く反応が無くなりました。

ということで、再びショアジギ。こちらもなかなか反応が無かったのですが、投げているとヒット!! でもエソ。。。orz お帰り頂きました。8時頃に護岸工事の船が作業を始めたので撤収。船唐津に移動。

平日というのに人が多い。。。いい場所は埋まってるので別のところで投げましたが、釣れる気配が無いので10分ほど投げて移動。ちょうど満潮なので星賀近くの干潟へ。

10時前まで30分ほど投げましたが、全く反応無しでした。

でも、この鷹島でのアジング&エギングセットは結構病み付きになります(^^;