2010年10月7日木曜日

◯ 10/5 鷹島 アジング

仕事が一段落したので10/6は代休にしました。ということで、前夜から鷹島へ(^^) 23時に到着。早速前回のポイントでアジング、、、と思いましたが、魚影が無い。。。透明度が高く、底まで見えるのでいないのがまるわかり。一応投げてみましたが全く反応無し。

別の常夜灯下に移動して発見!! (^^) 投げてるとヒット!! なかなかいい型でしたが抜き上げたところでポチャンとお帰りになりました。そこからは投げ続けても食ってきません。たまにバイトがあっても乗らない。

粘りに粘って1時過ぎ。常夜灯下のカタクチの稚魚らしき小魚が群れているところでライズが始まりました。そこを通すとヒット!! 前回よりちょっと大きく20cm。さらに投げてると同じぐらいの×1とアジゴ×2をキャッチ(^^) バイトだけで乗らないのはアジゴのようでした。翌朝に備えて2時に納竿。

0 件のコメント:

コメントを投稿