2010年10月1日金曜日

9/28-29 柳井、小倉出張

9/28から1泊で山口県の柳井に出張でした。博多から新幹線で徳山へ。徳山で山陽本線に乗換ですが、毎度のことながら乗り継ぎが悪くて時間があったので、Pentax K-xのAF能力を試してみました。レンズはFA43mm Limited。通過する新幹線をAF-Cで流し撮り。動体AFが弱いと言われるPentaxですが、思ったより悪くない結果で、等倍で見てもちゃんとピントが来ていました。



柳井には10時前に到着。無線のフィールド実験でしたが、思ったように繋がらない。。。ソフトウェアのバグと思っていろいろやってみてもダメ。夜も2時頃までいろいろと試したけどやっぱりダメ。翌日、ふとアンテナのコネクタを見ると芯線が無い!! ということで、アンテナの初期不良が原因と判明。前日の努力は無駄でしたorz
お昼に柳井から小倉に移動。小倉では頼まれた講演。18時前に終わり、小倉からはケチって快速で1時間かけて帰りました(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿