2010年10月9日土曜日

7/29 Kaibab National Forest - Williams

Grand Canyonを出発する頃には晴れ間も見えてきました。食材も燃料も余ってるのでどこかでBBQしよう!!ということになり、場所を探します。Grand Canyonからちょっと南に行ったところにKaibab National ForestのRanger Stationを発見。そこで、BBQできる場所を聞くと、もうちょっと南にあるとのことで行ってみました。

行ってみると森の中のキャンプ場。なかなか気持ちのいいところです。早速火を起こしますが、着火材がイマイチで火が着かない。。。必死になってあおいでもうまく火が広がらず。。。そうこうしているうちに雨が降りだしてきたので、諦めて撤収しました。

とりあえず、US180-AZ64でWilliamsまで行きます。ここで丁度昼時になったので、Dinerで昼食。この町もRoute 66沿いなので、こんな雰囲気です。



メニューもアメリカ〜ンで、こんなの。


Route 66好きの嫁さんはかなり気に入ってました。WilliamsのDown TownはRoute 66な雰囲気が残っていて、こういうのが好きな人にはお勧めです。

2 件のコメント:

  1. なんともスケールの大きい旅で、メチャ楽しそうですね~(^-^)。
    いつも思っていたのですが、写真がとてもキレイなのですが、これってやっぱり一眼レフで撮られているんですよね?
    とくに、飛行機からの写真などには、いつも感動しています♪
    ところで、百道浜、最近ちょっと変かもしれませんねぇ。私もそろそろ様子見に行ってみようと思います。

    返信削除
  2. こんばんは。もちろん楽しかったですよ(^^) これから毛色の違う後半に入っていきます。
    写真は一眼レフが多いですがコンデジも混ざってます。縦横比が2:3のが一眼レフ、3:4のがコンデジです。飛行機からの写真は撮影後にかなりいじってます(^^; http://blogs.yahoo.co.jp/air_and_bicycle/58673284.html
    百道浜は上げてる方はしっかり上げてるので、単に腕の問題かと(^^;;;

    返信削除