2014年4月8日火曜日

3/20 北京出張 観光編

木曜日は北京とは思えない素晴らしい青空(^^)

朝 (NEX-5N+SEL20F28)
おまけに8:30頃には会議が終わったので、知り合いと10:30頃から観光に出かけました。

ホテル前 (NEX-5N+SEL1018)
まずはタクシーで天壇公園へ。
天壇公園前にはシェア自転車が。

自転車 (iPhone5)
東口から公園内へ。。。

回廊 (NEX-5N+SEL1018)
回廊では将棋とか蹴羽根(?)をしてる人が多数。市民の憩いの場って感じでした。

祈年殿 (NEX-5N+SEL35F18)
皇乾殿 (NEX-5N+SEL1018)
皇乾殿の中 (NEX-5N+SEL1018)
祈年殿の中 (NEX-5N+SEL1018)
西側に抜けて、、、

広い通路 (NEX-5N+SEL1018)
斎宮 (NEX-5N+SEL1018)
ここは別料金なので中には入らず(^^;;

皇穹宇 (NEX-5N+SEL1018)
ここの壁は円を描いていて、壁伝いに音が伝わるようになっています。両端に離れて話してみましたが、たしかによく聞こえました。

回音壁 (NEX-5N+SEL35F18)
皇穹宇の中 (NEX-5N+SEL35F18)
圜丘壇 (NEX-5N+SEL35F18)
再びタクシーに乗って天安門に向かいましたが、一本南の通りで下ろされました。

毛主席紀念堂 (NEX-5N+SEL35F18)
ここから歩いて天安門を目指します。

人民大会堂 (NEX-5N+SEL1018)
入口を間違えて、故宮の隣の公園に入っちゃったりして時間がかかっちゃいましたが、天安門へ。

天安門 (NEX-5N+SEL35F18)
太和門 (NEX-5N+SEL1018)
太和殿 (NEX-5N+SEL1018)
景山公園を望む (NEX-5N+SEL35F18)
故宮裏の堀 (NEX-5N+SEL35F18)
タクシーで帰ろうとしましたが、タクシーが捕まらない。空車で走っているのに止まってくれません。ここじゃ乗せられないのかな? てことで、天安門まで歩いて戻って地下鉄で宿に戻りました。

結局昼食も取らずに10kmほど歩いたのでした。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿