2014年4月28日月曜日

4/26 [自転車: ライド] 板屋峠〜自衛隊道路〜脊振山〜金山林道〜井手野〜三瀬〜三瀬峠

土曜日はまず子供をサッカーに試合に送って行きました。小戸公園。

小戸 (iPhone5s)
タックル持ってくれば良かった、、、なんて思いつつ、一旦帰宅。
子供がサッカーやってる間に久しぶりにロードに乗ることに。
目指すは脊振山。自衛隊道路が全線舗装されたらしいので行ってみました。

10時前に出発。いつも通り室見川沿いを南へ。東入部のコンビニで補給。ここを過ぎると三瀬まで店が無いので。

変電所入口でちょっと休憩を入れて息を整えます。この後のことも考えて、あまり無理をせず板屋峠(^^;; 26'40"でした。峠では止まらずそのまま通過して、クールダウンしながら自衛隊道路入口へ。

自衛隊道路入口 (iPhone5s)
さすがに一般道じゃないだけあって、勾配キツいです。心の余裕にもう一枚ギアが欲しかった(^^;; 急坂はグルービングされていますので、下りは要注意ですね。

奥の方に能古島・玄海島 (NEX-5N+SEL20F28)
気象レーダー (NEX-5N+SEL20F28)

途中で写真を撮ったりしながら33'10"で自衛隊門前に到着。

自衛隊前 (NEX-5N+SEL20F28)
ここから階段を登ると山頂に出れるのですが、前回登ったらクリートがボロボロになったので、今回は山頂には行きませんでした。

気温17℃ぐらいで、半袖半パンだったので下りは寒かったです(^^;;

金山林道に入り、途中から井手野に下りました。

金山林道 (NEX-5N+SEL20F28)
吉野山キャンプ場 (iPhone5s)
知り合いがキャンプに来ると言ってたので探しましたが、まだ来ていないようでした。そのまま三瀬に下って、三瀬峠。

三瀬峠 (iPhone5s)
ここからは下るだけなので、気が楽になります(^^;; でもいつもの向かい風。橋本のコンビニで休憩して15時に帰宅となりました。

Garmin Connect

0 件のコメント:

コメントを投稿