2014年4月8日火曜日

3/16-21 北京出張 食事編

到着した日曜日の夜は疲れていたので持ち込みのどん兵衛(^^;;

月曜日朝、窓の外を見ると、、、

真っ黄色 (NEX-5N+SEL1018)
この日はPM2.5も150-160μg/m3と多かったですが、それ以上に黄砂がひどかったようで、AQIも500超えのHazardous。。。

夜は知り合い10人ぐらいで北京ダック。空気も夜にはだいぶマシになっていました。

全聚徳 王府井店 (NEX-5N+SEL20F28)
ダック以外にもいろいろ (NEX-5N+SEL20F28)
火曜夜は時間が無かったので、ホテルの地下にあるモールのレストランで雲呑麺とお粥。

水曜夜は現地の方に日本人街に連れて行ってもらって、居酒屋へ。

居酒屋 蔵善 (iPhone5s)
刺し身とか (iPhone5s)
すき焼きとか (iPhone5s)
星野監督も来たみたい (iPhone5s)
木曜夜も(別の)現地の方に連れられて、ローカルな中華屋さん。

ローカルな店 (NEX-5N+SEL20F28)
さんざん食べたけど1,000/人もいかなかったような。

という感じの北京の食事でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿