2010年7月20日火曜日

◯ 7/19 白石浜 ピンギスだけど(^^;

お昼からは津屋崎の白石浜に子供を連れて海水浴兼キス釣り。
昨年、ここでキスの入れ食いを経験しているので期待です(^^)
ただ、ここは遠浅で、ある程度潮位が無いと釣りにならないので
満潮前後を狙っていくことになります。

16時に満潮なので、14時頃から始めようと思っていましたが、
早く着いちゃったので13:30頃開始。砂ゴカイをエサに3本針を
投げます。シーバス用ロッドを流用なので、錘は8号と投げ釣り
としては軽め。
釣り人はもちろん、海水浴客が多かったので、それを避けての
釣りになります。


ピンギスばかりですが、一投に必ず一匹はついてきて、空振りなし(^^)
ただ、エサを付けたり、飲まれた針を外したりで手返しは悪かったです(^^;
15時過ぎに雷鳴が聞こえてきて終了。その後すぐに夕立になったので、
ギリギリセーフでした。
あと一ヶ月ぐらいすると、もうちょっと大きくなるのではと期待しています。

2 件のコメント:

  1. キス数釣られてますね~(^O^)。
    美味しそうです。。。
    キス釣りは、子供の頃、よ~くやって
    ましたが、確かにハリ飲み込まれるので、
    ハリはずしは必ず持参してました。
    これがあれば、簡単に飲み込まれたハリも
    外せます。。。
    私も子供連れて行ってみようかな~^m^

    返信削除
  2. 遅くなってすみません(^^;
    キス釣り、数が釣れるので楽しいですよ(^^)
    もうちょっと型が良いともっと良いんですけどねぇ。。。
    針外し、必要ですね。今回はルアー用のペンチで
    外しましたが、魚が小さいだけに外しにくかったです。

    返信削除