2012年7月12日木曜日

7/12-13 東京出張

木曜から一泊で東京出張。木曜は前泊だけなので午後のNH256で羽田へ。久しぶりにB744の2階席にしてみました。さすがにこの時間の羽田行き、しかもジャンボなのでガラガラ。

2階席から見下ろすエンジン (EOS5DmarkII+EF50F1.8II)
予想通り下界を楽しむこともなく羽田到着。宿に行くだけですが、ちょっと買物のため錦糸町へ。10年ほど前に半年間小岩から飯田橋に通ってたことがあるのですが、総武線はたぶんそれ以来。懐かしかったです。

錦糸町から見たスカイツリー (iPhone4)
モデルチェンジするコシナ フォクトレンダーのCOLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical。yodobashi.comで在庫処分されていたのですが、ネットでは売り切れ。店舗にはあるようだったので行ってみました。結構なお値段の値札が付いていましたが、yodobashi.comの話をするとその値段にしてくれたので購入。この店舗の最後の一個でした。その後は五反田の宿へ。

COLOR SKOPAR 20mm F3.5 (EOS5DmarkII+EF50F1.8II)
とりあえず室内を試写 (EOS5DmarkII+COLOR SKOPAR 20mmF3.5)
これまで広角はEF17-40F4Lしかありませんでしたが、これで小さく軽くしたい時の選択肢ができました。場合によってはEF17-40は手放すかも。。。

翌日午後まで本社で仕事。帰りはNH263。もう一便前でもよかったのですが、せっかくなので初めてのB787で(^^; ただ、直前に変更したので窓側は取れませんでした。

展望デッキでもちょっとだけ試写 (EOS5DmarkII+COLOR SKOPAR 20mmF3.5)
このなんとも言えない照明は搭乗時だけ (iPhone4)
地図は半インタラクティブ。離着陸時はかなり詳細な衛星写真が表示される。
でもGPSのアップデート間隔が長い。 (EOS5DmarkII+COLOR SKOPAR 20mmF3.5)
iPhoneは認識されず。USB Mass Storageだけみたい。iPhoneの充電は可能。
(EOS5DmarkII+COLOR SKOPAR 20mmF3.5)
他のシートにメッセージを送れる (EOS5DmarkII+COLOR SKOPAR 20mmF3.5)
こんな感じ (EOS5DmarkII+COLOR SKOPAR 20mmF3.5)
福岡空港近くに雷雲があったようで、それの通過待ちで15分ほどホールドというか遠回り。壱岐まで行ってUターンして着陸でした。降りる時になってちょっと離れたところに知り合い発見。もっと早く見つけてれば「シートtoシートメッセージ」試せたのになぁ。。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿