2012年7月15日日曜日

7/14 San Diego出張 往路のフライト

土曜夜からSan Diegoに出張です。今回は初めて羽田発のLAX便を使いました。WebチェックインするとHND-LAXがアップグレードされてました(^^) 今年はよく上げてもらえてます。感謝。

まずはNH270で羽田へ。土曜日の夜便なので空いていました。ほぼ定刻に羽田着。地下のインフォメーションで↓の切符をもらって、モノレールで国際線ターミナルへ。

乗り継ぎ乗車票 (iPhone4)
 国際線ターミナルに来るのは3.11以来。ここから国際線に乗るのは初めてです。セキュリティも出国も空いていて楽々通過。免税のお遣いを済ませてラウンジへ。ここのラウンジはわりとちゃんと食事が取れます。

夕食 (E-PL2+LUMIX G20F1.7)
他にうどんとかラーメンの麺類もありますが、やめておきました(^^; 結構人が多くてWi-Fiは激遅。。。

LAXまでのNH1006はもちろんほぼ満席。Cもあまり空きは無さそうでした。離陸後の飲み物のサービスの後就寝。食事も頼めば出してくれるようでした。着陸2時間半ぐらい前から食事。

Coalinga, CAの太陽熱発電施設 (EOS5DmarkII+EF50F1.8II, トリミング)
Malibu辺りからLos Angeles方面 (EOS5DmarkII+EF50F1.8II)
LAXにもほぼ定刻に到着。イミグレもガラガラで待ち無しで通過しました。税関審査ではなぜか申告書を回収されず??? なんだかよくわかりませんでした(^^;;
今夜は空港横のEmbassy Suites LAX South。宿のシャトルに迎えに来てもらってチェックイン。

Embassy Suites LAX South (EOS5DmarkII+COLOR SKOPAR 20mmF3.5)
他のEmbassy Suitesより低層&細長いです。もうちょっと高かったら空港がよく見えそうなんですけどねぇ。明日、車でSan Diegoに移動です。

0 件のコメント:

コメントを投稿