2012年8月27日月曜日

8/11-12 雲仙旅行

8/11-12で雲仙に行ってきました。母親もいるのでキャンプじゃなくちゃんとホテル(^^;

高速だと鳥栖が混むだろうと予想して、三瀬越え。佐賀大和から長崎道で諫早へ。諫早で昼食を取って、雲仙へ。今回の宿は雲仙地獄の隣の「富貴屋」っていうところ。建物はちょっと古いですが、なかなかいい宿でした。

ロビーからの眺め (EOS5DmarkII+Distagon 35F2)
 一休みしたあとに仁田峠へ。途中の展望台から雲間に普賢岳も見えました。

普賢岳 (EOS5DmarkII+Distagon 35F2)
南島原 (EOS5DmarkII+Distagon 35F2)
 宿に戻って地獄をブラブラ。

雲仙地獄 (EOS5DmarkII+Distagon 35F2)
噴気孔 (EOS5DmarkII+EF135F2)
格安プランだったのであまり期待していなかったのですが、立派な夕食を頂き、家族風呂で入浴。その後、子供とカブトムシ探しに出かけましたが、見つかりませんでした。というか、子供はずっと寝てましたw

翌日は島原に下りて街を散策。「寒ざらし」を食べたり。

寒ざらし (E-PL2+LUMIX G20F1.7)
島原からは一路福岡へ。有明海を見ようと諫早の閉め切り堤防の上を通って、下道で佐賀に向かいましたが、鹿島あたりから豪雨。小城あたりでようやく雨も上がり三瀬で遅い昼食をとって帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿