2012年8月6日月曜日

△ 8/2-3 周防大島出張

前日に続いて再び山口へ。今回は1泊で周防大島です。朝7:30発ののぞみとこだまを乗り継いで徳山へ。そこから山陽本線で大畠。ここからは車で移動。
今回も屋外で実験。暑かったですが、海の前だったので福岡よりはマシでした。

目の前はこんな海 (E-PL2+LUMIX G20F1.7)
水もすごくきれい (E-PL2+MZD45F1.8)
 漁港内では大きなチヌが悠々と泳いでいました。

蛸壺もあったり (E-PL2+MZD45F1.8)
お昼は「みかちゃんラーメン」ってところへ。わりと有名なお店らしいです。

昼食 (iPhone4)
夕方は宿にチェックインして宿の前の漁港に同行者と釣りに。。。

一日目のポイント (iPhone4)
アジングしたりシーバス狙ったり根魚狙ったりしましたが、結局アラカブ×2とアナハゼだけでした。まぁボウズじゃなかったから良し(^^;;
夜も同じように釣りましたが、チビメバのバイトがあるだけで、アジも来ずメバルも釣れず終了。

2日目は沖の浮島に渡って実験。

浮島行きのひらい丸 (iPhone4)
15分ほどで浮島到着。ここも漁港の真ん前。

江ノ浦港 (E-PL2+LUMIX G20F1.7)
 実験終了後は帰りの船が来るまでもちろん釣り。ここも巨チヌが群をなしていましたが、ポッパーにもワームにも反応無し。チヌ用のリグを持って来なかったのが悔やまれます。外に向けてジグを投げたりもしましたがノーバイト。同行者はライトタックルでアラカブを上げてました。

乙小島、砂を貯めておく島らしいです (DMC-FT1)
帰って靴下を脱ぐと足がこんなことに。。。

日焼けくっきり (DMC-FT1)
盆明けに再訪するので、その時はチヌリグを忘れないようにしないと。。。