2012年8月7日火曜日

8/5 三瀬 カブトムシ採り

日曜日は百道浜でおやじの会のBBQの後、カブトムシ採りに出かけました。

脊振の北側(福岡側)は雨雲が立ち込めていたので、三瀬へ。明るいうちに下見してゼリーを塗布。暗くなるまで時間があったので夕食に行きましたが、この辺りは昼の町のようですでにみんな閉店。。。セブンイレブンで済まそうかと思いましたが、ちょっと先に温泉が見えたのでそこに行って食べました。風呂には入らず。

戻って巡回すると、コクワガタ♂がゼリーを食べていました(^^) もちろん捕獲。でもそれ以外は何もなし。車で30分ほど待機して再び巡回。でも何もおらず諦めて車へ。。。最後に車の近くのクヌギをチェック。ゼリーを塗ったところには何もいませんでしたが、上の方にカブトムシ(^^) 網で無事捕獲。小さいですが♂でした。

実は私自身カブトムシを捕まえたのはこれが初めてでした(^^;;;

次はお嫁さんを捕まえないと。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿