2012年9月15日土曜日

× 9/14 糸島河川

昨日の夜は糸島の川へ。道中、小戸〜生の松原あたりで雨がパラついたものの、その先は問題なし。レーダーを見ても叶岳〜生の松原に小さいエコーがあるだけ。

到着して見上げると真上は星空なものの、西と東に雨雲。でもまぁ大丈夫だろうと投げましたが、東の雲がだんだん広がって来ました。10投もしないうちに真上も覆われたのでレーダーを確認すると、すぐそこまで来ている(^^;; しかも発達して大雨っぽい。
ということで慌てて撤収。で、車に戻って行きましたが一向に降らない。。。

もう一度レーダーを確認すると、すでに現在地が真っ赤w でも一滴も降らないので、とりあえず再度準備して投げようとしたら、川の向こうでザーっていうすごい音が聞こえてきました。でもこちらは一滴も降らずw とりあえず一投しましたが、音が近づいてきたので竿もたたまずそのまま急いで車へ。ポツポツ降ってきたところで車に到着。急いでタックルを放り込んで、車に乗ったら豪雨!! 間一髪セーフでした(^^;

すぐに止むと思ったものの雨雲がどんどん発達していっこうに止まず。30分ほど待って小降りになったところで諦めて竿をたたんだら止みましたorz

でもまだ雨が来そうだし、雷も鳴ってるし、なにより眠いしで撤収。結局10投ほどしただけでした。でもワンバイトあり。再来週あたり、もう一度行ってみます。

で、帰ったわけですが、愛宕〜百道は完全ドライ。ホームで投げとくんだったと後悔。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿