2012年9月10日月曜日

9/8 樫原湿原

お昼前から子供と二人で樫原湿原へ。雨が降ったり止んだりでしたが、とりあえず行ってみることに。途中、昼食にうどんを食べてると近所に落雷(^^;

三瀬から北山を抜けて樫原湿原到着。見事に雨。。。でもしばらく待ってると止みました。

樫原湿原(の横の池^^;) (EOS5DmarkII+Distagon 35F2)
でもまたすぐに雨が降ってきて、帰ることに。ちなみにここ、Softbankは圏外なのでレーダーチェックもできませんでした。

5分ほど走ったところで雨が止み、日が差してきました。ということで、引き返し(^^;

主にイトトンボ観察。

クロイトトンボ (EOS5DmarkII+TAMRON MACRO 90F2.8, トリミング)
アオモンイトトンボ (EOS5DmarkII+TAMRON MACRO 90F2.8, トリミング)
キイトトンボ (EOS5DmarkII+TAMRON MACRO 90F2.8, トリミング)
アオモンイトトンボ♀ (EOS5DmarkII+TAMRON MACRO 90F2.8, トリミング)
ハッチョウトンボは残念ながら見つからず。30分ほどで雨が降ってきたので撤収。

栗もなってました (EOS5DmarkII+TAMRON MACRO 90F2.8)
天気が良い時にまた行こうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿