2011年7月15日金曜日

7/10 水槽カタストロフ

糸島から家に帰ると、、、ヤドカリが一匹を残して全滅(;_;)
かわいそうなことをしました。。。
一匹死ぬと水質が悪化してまた死ぬ、の悪循環に入ってしまったようです。

残った一匹はGWに山口で捕獲した通称「真っ白くん」。ホンヤドカリでもケアシホンヤドカリでもなく、全体が白い種類です。とりあえず、このヤドカリと、全数無事だったビナ(ニナ、ガンガラ)をきれいな海水に移して、新しい大きめ(45cm)水槽をセッティング。

しばらくはヤドカリはこの一匹のみで、アゴハゼをメインに飼育します。

新水槽 (K-5+FA43)
石も減らし、底砂もちょっと粗めのものに変更。濾過ポンプも大型に。

アゴハゼ (K-5+FA43)
アゴハゼ (K-5+DFA100)
ヤドカリもかわいいですが、アゴハゼもかわいいです(^^)
今度は不幸なことにならないように、なんとか飼育していきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿