2011年7月11日月曜日

◯ 7/9 室見川 30分勝負だったけど(^^)

土曜日夜は子供が盆踊りの練習に行ったので、8時前から30分ほど室見川へ。人が少なかったので、橋のたもとのシャロー。ミノーを投げてると、アタリがあってググっとかかったけど、一瞬でフックアウト。そろそろ時間切れという時に流れのヨレができてきたので、そこを通すとヒット!! 寄せてきたのはいいものの、タモが短くてギリギリ(^^; かなり苦労しましたが、取り込めました。

久々のシーバス (DMC-FT1)
ガリガリの62cm。ヒットルアーはマリアのブルースコードでしたが、シンペンで釣ったのはこれが初めて(^^; なんとなく嬉しかったです。

2 件のコメント:

  1. なかなかいいサイズのシーバスですね~♪
    たぶんこの個体の場合、シンペンのスローな
    リトリーブだからこそ獲れた作戦勝ちの
    1本かもしれませんね。。。(^u^)
    さすがです♪
    このお腹を見る限りでは、まだ今年は
    ベイトが入りきっていないんでしょうかね?
    それともシーバスも夏バテ(^_^;)??

    返信削除
  2. ホームでこのサイズは超久しぶりでした(^^)
    いまいちシンペンの使い方がわからなくて試行錯誤でしたが、ようやく一匹上げることができました(^^;
    イナっ子は入ってきてるんですけど、あんまり食べてないのかな???

    返信削除