2011年7月25日月曜日

× 7/22 San Francisco Bay 釣りにならず

22日午後はもちろん釣りに(^^) レンタカーを借りて、まずはライセンスを買いにSports Authorityへ。Down Townのちょっと離れたところにあるのですが、信号が多くて結構時間がかかりました。
ライセンスを入手して、まずはGolden Gate Bridge下のFort Pointへ。。。

Fort Point (K-5+DA12-24)
写真の通り、波が高くて駐車場まで飛沫が飛んできます。無理。近くにFishing Pierもありますが、やっぱり足場が高過ぎ。ここはあきらめて、対岸を目指します。
Golden Gate Bridgeを渡ってHorseshoe Bayへ。
Horseshoe Bay (K-5+DA12-24)
いい感じの堤防なんですが、爆風(;_;) ここも無理。エサでブッコミやってる人がいましたが、アラカブっぽいのが釣れてるだけでした。風の無いところを求めて北上。7/16に見つけた場所に行ってみましたが、ここも強い向かい風。30分ほど投げてみましたが、風で海藻が寄っていてすぐに引っかかる状態。
今度は海岸沿いを南下。海岸沿いに家が建っていることが多くて、なかなかパブリックなところが見つかりません。ようやく見つけたのがMcKegney Greenっていう公園。
McKegney Green (DMC-FT1)
ここもそこそこ風はありますが、まだまし。でも浅くて、底は海藻っぽい。シャローなミノーを投げても海藻に引っかかります。バイトも無く30分ほどで撤収。10cmほどのベイトが泳いでいるのは見えました。ちなみに太平洋からはこんな感じで霧がやってきます。

この山の向こうが太平洋 (DMC-FT1)
ヤル気喪失で、宿に向かいました。この日の宿は前週末に泊まったのと同じ空港近くの宿です。途中お土産なんかの買い物を済ませ、宿に到着。最後の望みをかけて、宿の前の海へ。。。宿から道を一本隔てた所が海に面した公園になっています。

Bayfront Park (DMC-FT1)
見えてる建物はMarriottで、私が泊まったのはその向かい側になります。散歩している人が多くて何人かに"Good Luck!!"と応援してもらいましたが、No bite。ここも浅くて、おまけに葦のような草があってなかなか厳しかったです。
葦みたいな草 (DMC-FT1)
ちなみにこの公園からはSan Francisco空港(SFO)に着陸する飛行機がよく見えます。SFOではこんな同時着陸も日常茶飯事というか、基本的に2機同時着陸です。



そんなわけで、結局ほとんど釣りにならずノーバイトで終了。前にも書いたと思いますが、アメリカではショアからのソルトルアーってかなりマイナーなようで、情報が無くて難しいです。。。次回挑戦は来年1月のフロリダかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿