2011年7月28日木曜日

7/27 東京出張

昨日から東京出張でした。飛行機は繁忙期恒例の大阪経由。
往路はまずNH422で大阪へ。機材はA320で乗客は7割ぐらい。3列席の真ん中が空いてる感じです。夏休みということで子供が多かったです。雲が多くてほとんど真っ白。

真っ白 (K-5+FA43)
降下を始めると下界が見えてきました。

鳴門海峡 (K-5+FA43)
淡路島西淡 (K-5+FA43)
大阪南部はいつもより海側を飛んでアプローチ。RWY32Lに着陸。
大阪からはNH22。機材はB767でほぼ満席。こちらも京都府に入った辺りから真っ白。ほんとに完全に真っ白でした。で、やっぱり降下して行くと見えてきました。

浦賀水道 (K-5+FA43)
アクアラインと羽田空港 (K-5+DFA100)
千葉 高滝湖 (K-5+FA43)
RWY22に着陸。今回もRWY23のJAL機とパラレルランディング。アプローチ中に離陸機が真上を飛んで行ったりして楽しめます(^^)

帰りはNH37で大阪へ。機材到着遅れとかで結局30分遅れ。機材はB772。この便もほぼ満席でした。
RWY16Rから離陸。このフライトもほぼ真っ白。奈良辺りでようやく下が見えました。RWY32Lに着陸。
大阪では実家で一泊。

で、今朝NH1677で福岡に戻りました。機材はQ400で満席。この便も30分ほどの遅れ。大阪上空は曇っていましたが、瀬戸内海は晴れていて楽しめました(^^)

明石海峡 (K-5+FA43)
広島 田島 横島 (K-5+FA43)
しまなみ海道 (K-5+FA43)
広島 大崎上島 (K-5+FA43)
山口 屋代島 (K-5+FA43)
徳山 (K-5+FA43)
下関 (K-5+FA43)
海を見ていると無性に釣りがしたくなります(^^;
玄界灘はきれいな夏の海でしたが、海の中道を越えて博多湾に入ると緑色。。。珪藻がかなり沸いているようです。RWY34着陸で福岡に帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿