2012年1月23日月曜日

1/21 Jacksonville出張 復路のフライト

そろそろ寝ようとした金曜夜10時すぎにUAからメールが。。。
翌日乗る予定のJAX-IAD (Washington D.C.)のフライトがキャンセルとのこと。北の方は天候が悪化してたので心配していましたが、不安的中でした。
そんなわけでとりあえずUAに電話。
金土日の3日間はかなり欠航が出るらしい。とりあえず一日遅れでIAD経由を押さえておくか?と聞かれたけど、Webを見てるとIAH (Houston)経由で飛べそうだったので変更できないか聞いてみました。調べてもらうと1席だけ空いていたそうで無事確保(^^) 出発が1時間早くなったけど、予定通り日曜日に帰国できることになりました。

そんなわけで、土曜朝6:30前に宿を出発。朝食は6:30からだったのでギリギリ食べられず。でもレンタカー返却もチェックインもセキュリティもガラガラで7時過ぎにはゲートに到着。こんなことなら朝食を食べてくるんだったと後悔(^^;

Jacksonville International Airport (iPhone4)

最初はUA4504でIAHへ。機材はEMB145、見た限り満席でした。

Jacksonvilleの西 (EOS5DmarkII+Distagon35F2)
天気が悪くすぐに雲の中へ。
New Orleansの辺りがちょっと見えただけでした。

Mississippi River, LA (EOS5DmarkII+TAMRON 272E)
Cypremort Point, LA (EOS5DmarkII+TAMRON 272E)
IAHには10分ほど早着。この空港に来るのは初めて。もともと乗り継ぎが45分しか無いのでいそいで次のゲートへ。別ターミナルで遠かったです。ゲートに着くと搭乗が始まっていて、そのまま機内へ。IAHからはUA004で成田です。機材はB772、合併しましたが旧COの運航で機材、乗員も旧COでした。ほぼ満席。COの長距離便は初めてです。

Yにも(おそらく)全席にAC電源が付いてます。(3人に2つですが)

電源の案内 (iPhone4)
食事もUA(旧UA)よりマシな感じ。

食事 (iPhone4)
 エンターテインメントもVoDで映画だけでも200本程度ありました。CH9が無いのがちと残念。モニターは大きめのHDのLCDでタッチパネル式。
そんなわけで、映画「阪急電車」を観たりして過ごしました。
IAHからはDenver, Seattle辺りを通ると思っていましたが、東の方を北上していました。北米大陸は全般的に天気が良くなかったようで、それなりに揺れました。

Calgary 辺りを通過 (iPhone4)
全般に旧UA<<旧COという感じ。合併で旧UAに合わせられると残念です。
成田には1時間弱早着。おかげで一便早い福岡行きに変更できました。
あ、最後の挨拶はちゃんと「ごきげんよう、さようなら。」でしたw
ラウンジでおにぎり+味噌汁+烏龍茶で一息ついてNH2143。機材はB735で結構空いていました。私の列は3人掛けに1人。定刻に出発したものの15分ほど離陸待ち。UAの緊急着陸の影響もあったのかも知れません。
日本も曇ってて、名古屋ー倉敷辺りだけ下が見えました。

大阪 (EOS5DmarkII+Distagon35F2)
岡山 (EOS5DmarkII+TAMRON 272E)
福岡にも15分ほど遅れて到着。宿を出てちょうど24時間後に自宅に帰り着きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿