2012年1月30日月曜日

1/28 釧路旅行 和商市場

最初に向かったのはホームセンター(^^;
子供の長靴と手袋が欲しかったのですが、残念ながらここにはありませんでした。

買い物は後回しにして、昼食をとることに。釧路駅前の和商市場へ。
ここには「勝手丼」という名物があって、市場内のお惣菜屋さんでご飯を買って、魚屋さんでその上に好きな魚介を載せてもらうことができます。ということで、グルッと下見をした後にご飯を購入。100円から50円刻みで300円までいろいろなサイズのご飯があります。子供には150円の、自分用には250円のを買いました。
具はこんな感じで売られてます。

勝手丼の具 (E-PL2+LUMIX G20F1.7)
調子に乗って載せると結構なお値段になるので注意(^^; それにしてもさすが北海道。刺身も福岡とは全然種類が違います。オヒョウとかホッケとかシシャモとか。。。色々載せて出来上がり。いくつかの具はサービスして頂きました(^^)

勝手丼 (E-PL2+LUMIX G20F1.7)
二人分でご飯代も合わせて2,000円弱ってところでした。
市場の真ん中が食事コーナーになっててテーブルとイスがあり、そこで頂きます。いやもう新鮮で美味しかったです(^^) イクラ大好きな子供も大喜びで食べてました。

食事の後、おやつに大福を買ったり、ザンギ(唐揚)の串を買ったりして次の目的地に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿