2013年1月31日木曜日

1/29-30 東京出張 (FNo. 14-15)

火曜日から1泊で東京出張。往路はNH242。後方を指定していましたが、ガラガラでした。

英彦山 (NEX-5N+SEL50F18)
九州を出る頃には霞んできました (NEX-5N+SEL24F18Z)
松山 (NEX-5N+SEL50F18)
昔住んでた新居浜 (NEX-5N+SEL50F18)
鳴門海峡 (NEX-5N+SEL50F18)
関空と明石海峡大橋 (NEX-5N+SEL50F18)
浜名湖と富士山と先行するJAL機 (NEX-5N+SEL50F18)
富士山 (NEX-5N+PENTAX M135F3.5)
伊豆大島と富士山 (NEX-5N+SEL50F18)
羽田には若干早着。モノレールとJRで国分寺へ。昼食は「フジランチ」。

Bランチ (iPhone5)
 某所で打合せでしたが、まだ雪が残ってたりしました。

残雪 (iPhone5)
 夕方、打ち合わせが終わって駅への道、夕焼けが綺麗でした。

夕空 (NEX-5N+SEL50F18)
 翌朝は7時からテレカンなので、今回は天王洲じゃなく久しぶりに大鳥居泊。翌朝はテレカン後に空港へ。帰りはNH249。この便も後方席で、やっぱりガラガラ。
 RWY05から離陸でしたが、途中ANAのB787が6機並んで止まっていました。エンジンカバーは専用のものがないのか、ビニールシートをガムテープで張り付けているような感じ。
 
気流が安定してたのか、この辺りで電子機器解禁 (NEX-5N+SEL50F18)
飛行機雲の影 (NEX-5N+SEL24F18Z)
飛行機からの写真は補正しないとこんな感じ(^^;;

八ヶ岳 (NEX-5N+SEL50F18)
白根三山 (NEX-5N+SEL50F18)
駒ケ岳 (NEX-5N+SEL24F18Z)
御嶽山、乗鞍岳、北アルプス (NEX-5N_SEL50F18)
中津川あたりからは冬らしい雲が。。。

冬の雲 (NEX-5N+SEL24F18Z)
玄界灘では見事に層ができていました。よくあることですが、中国の大気汚染?とか思っちゃいます。

玄界灘 (NEX-5N+SEL24F18Z)
 福岡には若干遅れての到着でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿