2013年1月10日木曜日

○ 1/3 糸島

1/3夜は糸島へ初釣りへ。
メバルを狙おうと思ったものの風が強くて断念。同じ漁港の奥のほうで投げてみるとガツンとヒットしたもののバラし。さらに投げるもまたバラし。。。
ようやく上げるとアジでした(^^)

アジ 23cm (PowerShot D20)
糸島でこのサイズは初めて。幸先の良いスタートになりました。
その後、同じぐらいのを2匹追加したところで、水面をなにやら物体が泳いできました。よく見るとイカ。急いで車に戻り、エギとか網とか準備して戻ると、すでにイカ捕りのおっちゃんがつがいで上げていました。

ソデイカ (PowerShot D20)
「一杯持って帰るか?」と聞かれ、ありがたく頂戴しました。

その後も投げましたが、パッタリとアタリが無くなり終了。結局アジ3匹でした。

アジ (PowerShot D20)
その後は場所を移してシーバス狙い。twitter繋がりの方々に新年のご挨拶をして投げましたが、ノーバイトで終了。

頂いたソデイカは胴長50cm、4kgでした。
開いてみるとアジを丸呑みしていました。

アジ丸呑み (PowerShot D20)

0 件のコメント:

コメントを投稿