2010年9月17日金曜日

◯ 9/16 Waikoloa 昨日のヤツ?

今日も17時からいつもの場所へ。ミノーを投げるもやっぱり反応無し。しかも向かい風で全然飛ばない。。。場所を移動したりワームにしたりと手を打つも、やっぱりダメ。ちなみに根掛かり必至なので、バイブとかの鉄板系は禁物です。ワームですら何個ロストしたか(^^;

で、18時半の日没を迎えます。ちなみに釣座からはマウイ島がこんな感じで見えます。


日が沈むとあっという間に暗くなるので、日没後20分ぐらいが限界。どうせ納竿間近だし、根掛かり覚悟でワームで底層を攻めるとガツン!!  とヒット!! 昨日の教訓を活かして、一気に巻きとります。結構抵抗しましたが、今日はキャッチ(^^)

アオノメハタ 25cm
引きが似ていたので、昨日バラしたのもたぶんこの魚だったのでしょう。
ということで、これで納竿。今日は粘り勝ちです(^^)

4 件のコメント:

  1. おー、やりましたねー。
    見た目がちょっとアレですが、多分煮付けとかにして食べたら美味しいんでしょうね。
    メバルの25cmでも結構引くんで、こいつもなかなかやり取りが楽しそうですね。

    返信削除
  2. ハワイでフィッシングなんて・・・。
    なんて、贅沢な出張ですか~(^u^)。
    うらやましい。。。
    やっぱり、釣れる魚もハデですね~。
    私はハワイ・モモチハマ・ビレッジで頑張っておきま~す^m^。

    返信削除
  3. sandijazzさん、
    私も上げたときに「美味しそう」と思ったのですが、この魚種もシガテラを持ってる個体があるそうです。こちらのフィッシュイーターは釣ってもほとんど食べられないようですね。カンパチなんかは毒魚扱いで取引禁止だとか。やっぱり福岡がいいです。。。

    返信削除
  4. ごんずい博士さん、
    今回は楽しめました(^^) ここに来たのは4回目ですが、まともに釣りをしたのは初めて。もっと前からやっておけば、、、と後悔しています。
    でも、やっぱり慣れた福岡近辺がいいですよ(^^)

    返信削除