2011年9月2日金曜日

8/22 アメリカ旅行 4日目 Rocky Mountain National Park

翌日は朝からSprague Lakeへ。

道中の眺め (K-5+DA12-24)
朝は人もまばら。前日に目星を付けたポイントに行ってキャスト(^^)

子供もキャスト (K-5+FA43)
でも全然釣れない。。。アタリも無し。。。
ちなみにこんな絶景です(^^)


Sprague LakeとHallet Peak(?) (K-5+FA43)
こんな中で投げてるだけで幸せ。。。
本格的に絵を描いてる人も多くて、見せてもらうとうちの嫁さんと子供がモデルになってました。


画家さん (K-5+DA12-24)
で、2時間ほどで釣りは諦めて、今日こそはとBBQの準備。駐車場横にピクニックエリアがあって、BBQグリルも常設されています。

ピクニックエリア (K-5+DA12-24)
で、やっぱりお昼頃になると雲が出てきました。昼食後はBear Lakeへ。その途中にたくさんの路上駐車を発見。こんな時はだいたい動物がいる時です。ということで、止めて歩いて行くと、Moose(♀)が水草を食べていました。

Moose (K-5+DAL55-300)
Bear Lakeに行くと駐車場が一杯。天気も崩れてきそうだったので戻ることに。途中、Morain Park Visitor Centerで休憩。ここからも素晴らしい眺望です(^^)

Morain Park (K-5+FA43)
宿には戻らず、そのままEstes Parkの街へおやつに(^^;
Fudge & Ice Creamの店で、アイスのおやつ。

厨房が見えます (K-5+DA12-24)
おやつの後はElkを求めてOld Fall River Roadを上ります。この道は途中から未舗装の一方通行になります。その後つづら折れを経て前日行った尾根筋のAlpine Visitor Centerにつながっています。

Old Fall River Road終点近く (K-5+DA12-24)
残念ながらElkは見つからず。。。前日は終点のAlpine Visitor Centerから引き返しましたが、この日はさらに西へ行ってみました。
すると、渋滞。その先にはElkの群がいました(^^)

授乳中のElk (K-5+DAL55-300)
立派な角の♂Elk (K-5+DAL55-300)
無事Elkも見れたことでここでUターン。Tail Ridge Roadを引き返し、Estes Parkで夕食を買って宿に戻りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿