2011年9月13日火曜日

× 9/10-11 伊上海浜公園オートキャンプ場

台風の影響もほとんど無さそうだったので土曜日から山口の伊上海浜公園オートキャンプ場に息子と二人でキャンプに行ってきました。前回はメバルやシーバスも釣れたし、子供はいっぱい遊んだしで気に入っての再訪です。
当日朝に電話するとテントサイトなら空いてるとのことだったので予約。10時前に出発。
渋滞もなく下関到着。ポイントで氷を買ってR191を東へ。途中で昼食をとって13時頃到着。
何やらシーカヤックを載せた車がたくさん止まっている。。。受付の時に聞いてみると、日曜日に「シーカヤックフェスティバル」なるものがあるそうな。で、土曜日まで一般の予約は受け付けてなかったようで無関係者は私と息子だけという状態(^^; でもまぁ、遊べるだろうとそのまま泊まることに。
だんだん曇ってきて風も強い中でサイト設営。

設営完了 (DMC-FT1)
設営後は海でヤドカリ採ったり魚採ったり。

ヤドカリ達 (DMC-FT1)
ナベカ (DMC-FT1)
シーカヤックがいっぱい (DMC-FT1)
その後はちょっと離れた漁港へ釣りに。エギングしましたがノーバイト。まぁ、墨跡も無かったしまだ早かったんでしょうね。帰りにスーパーで食材を買って夕食。息子のリクエストでダッチオーブンで鶏のグリル。

常設のグリルがあって便利 (DMC-FT1)
食事の後は温泉に入って子供は就寝、私は釣り(^^)
干潮潮止まりから開始。前回釣れたポイントで投げますが反応なし。。。
潮が動き始めるとアマモが大量に流れてきて全く釣りにならずorz
諦めて就寝。

「シーカヤックフェスティバル」はただの集まりじゃなくて、どうも国体のデモンストレーションも兼ねてるらしい、ってことで朝から人がいっぱい集まってきます。そんなわけで、さっさと片付けて9時頃撤収。
10分ほど走ったところで磯遊びして福岡に戻りました(^^; 途中漁港も一ヶ所寄りましたが、何も釣れていなかったので竿も出さずでした。帰りも順調で13時過ぎに帰宅。

今回はシーカヤックの集まりということで、子連れがほとんどいなくて子供の遊び相手も無し。でも、子供はこのキャンプ場が好きなようで「今度は2泊はしたい」なんて言ってました。また機会を見て行ってみます。