2011年9月29日木曜日

△ 9/24-25 波戸岬キャンプ場, 船越 イカはいないみたいだけど

8時半頃家に到着。ついでに朝食を食べて再び出発。11時頃目的地の波戸岬に到着。本来13時からなのですが、空いてる場所に入れてくれました(^^) 早速タープを張って途中で買ったマクドで手抜き昼食(^^;
ちょうど干潮なので子供と磯遊びへ。
ヤドカリは気持ち悪いぐらいいます。アゴハゼもいるけどここは石が多くて捕獲できず。そうこうしていると子供がタコ発見!! 捕獲してお土産に(^^)
そのうち他の子供もやってきて子供同士遊びだしたので、私は近くで釣り(^^; さすがに完全放置はできないので、目の届く範囲という制約付きですが。
エギングをメインにやりましたが、やっぱりノーバイト。うーん、、、やっぱり早いのかなぁ???

夕方も子供は子供同士遊ぶということで、私は釣り。でもやっぱりノーバイト。

夕陽がきれいでした (DMC-FT1)

夕食はいつもと同じくダッチオーブンでグリル。今回はスペアリブも入れてみました。

調理中 (DMC-FT1)
22時頃就寝。朝早く起きられるはずもなく、7時頃起床(^^;

9時頃から 前日と同じく子供は磯遊び、私は釣り。エギングしてもやっぱりダメ。入江を挟んだ反対側の人を見ていると、カマスらしき魚をあげてました。ということで、 ジグにチェンジ。でも一向にバイトせず。対岸の人は3人連れのようですが、1人だけコンスタントに釣り上げてます。ということで、観察(^^; 遠くてルアーはよくわかりませんが、リトリーブのスピード、ロッドの曲がり具合からテイルスピンと予想。早速真似して投げると一投目からヒット!! (^^) たてつづけに3尾釣れましたが、その後はバイトはあるもののフックせず。そうこうしていると、ダイバー登場。まさに投げてるところに入ってきます。それも 潜水状態で。(泡でわかるぐらい) せめて声を掛けるとか、浮いたままで入ってこないと危ないと思うんだけどなぁ。。。ジグ当たったら怪我するよ。
って感じで強制終了。
ダラダラと撤収して11時半頃キャンプ場を出発しました。

唐津の牧のうどんで昼食のつもりでしたが、子供が寝ちゃったのでそのまま加布里へ。本店で昼食を取って、今度は糸島の船越へ。
メインは子供のサビキです(^^; アジゴ、カタクチ、ママカリ、バリなんかが釣れましたが、アジゴとカタクチのみキープ。ルアーもちょっとだけ投げたりしましたがノーバイト。というか、人多すぎで投げる場所がほとんど無かったです。天気良かったしねぇ。。。

今回のキャンプは子供の遊び相手もいたし、カマスも釣れたしで、親子とも満足でした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿