2011年9月1日木曜日

8/21 アメリカ旅行 3日目 Rocky Mountain National Park

3日目は朝からNational Parkへ。ここに来るのは私は3回目、嫁さんと子供は初めて。でも私も前2回はTrail Ridge Roadを駆け抜けただけなので、じっくり観るのは初めて。ちなみに前回はこちら

Fall RiverのEntranceからPark内へ。今年は他に行く予定が無いので、Annual Passは買わず、普通に$20払って入ります。1週間有効。Sheep Lake辺りの低地には動物の姿無し。夏は涼しい標高の高いところにいるそうです。ということで、まずはやっぱりTrail Ridge Roadへ。
この道路は標高3,000m超の尾根伝いに走っている道路です。もちろんアメリカらしく全舗装の広い道で急カーブも少なくて走りやすいです。ところどころにView Pointがあって車を止めて景色を眺められます。

Sheep Lake方面 (K-5+DA12-24)
Marmot (K-5+DFA100)
尾根からの眺め (K-5+DA12-24)
Trail Ridge Roadが下り始めるところにあるAlpine Visitor Centerで休憩。ここからはElkの群が見えましたが、遠い。。。

Elkの群 (K-5+DA55-300)
ここから引き返します。途中のView Pointで嫁さんと子供がスケッチ。

スケッチ中 (K-5+FA43)
こんなふうに旅行中にのんびりするのは初めてかも(^^;

一旦Estes Parkに戻って昼食。ついでに釣具屋でライセンス購入&情報収集。National Park内の方がいいよ、とのこと。でもまぁとりあえず宿の横のFall Riverでルアーを投げてみました。が、浅すぎて無理(^^; 案の定根がかりしてジャブジャブと川に入って回収。雪解け水なんでちょっと入っただけでもキーンと痛くなりました。

ここで釣るのは諦めてNational Parkに戻ることに。でもその前にVisitor Centerへどこで釣っていいのか聞きに行きました。ちゃんとパンフレットがあって釣りOKな場所の一覧やルールが書かれています。「どこが一番釣れる?」と聞いてみると、「釣れるかどうかはわからないけど、Sprague Lakeで釣ってる人が多いよ」と教えてくれました。

そんなわけで、そのSprague Lakeへ。

途中、森の中にElk発見 (K-5+DFA100)
Sprague Lakeに到着。駐車場から湖に行く途中に流れ込みを渡る橋があって、そこにもTroutがたくさん見えます。ちょっと投げてみましたが反応無し。。。湖にはそれなりに釣り人がいます。ウェーディングしてフライを投げている人も。で、私も投げてみましたがやっぱり浅い。できるだけ沈めないようにリトリーブしますが、反応無し。周りも釣れてる様子なし。ということで、ところどころで投げながら湖を一周して宿に戻りました。まぁ、この日は下見の予定だったので(^^; あ、カメラは車に置いていったので写真はありませんが、すばらしい眺めのところです。

夕食はBBQの予定でしたが、残念ながら雨が降ってきました。だいたい午前中は天気が良いのですが、午後は雲が湧いて曇ってきます。止みそうもなかったので、BBQは諦めてEstes ParkのKFCでフライドチキンを買って宿で食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿